「神山塾 14期生 祭り」

なんでも2022年11月30日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2022.11.26(土)午前10時から
「神山塾 14期生 祭り」が行われました。

塾生 14名が、それぞれ「お得意技」を発揮した、イベントです。
場所は「鮎喰川コモン」

入って、まず 目についたのが「テント村」。
14期 塾生それぞれが持っていた「テント」を持参。
4つ それぞれが張っています

弥生さんのテントでは、ロープワークを!

覗き込みますと

なかなかのご盛況。

タカオちゃんのテントでは

 

なぞなぞコーナーがあり
そこに多数の「蝶ネクタイ」が・・


私の帽子には、「ピンク」の蝶ネクタイが飾られました。
(モデルは「ハム」さん)

そして鮎喰川コモンの床には

塾生「手書き」の、神山町の地図が!
拡大します。

もう少し拡大
何やら、 赤い  ハートマークが貼ってある。

 「サテライトオフィス・コンプレックス」と「WEEK 神山」のあたり。
「絵」が書いてある。
「WEEK 神山」の支配人「神先くん」の子供さんの作品みたい。
” とうちゃん ”
と書いてあるのが可愛い

↓  スタンプラリーもあって

集めたら 

好きな「フィギュア」がもらえる。
「フィギュア」が好きな塾生が集めていたものらしい。
(内部事情 によると、趣味で自宅に長い間 置いていたもので、奥さんから
あなた いい加減、どうにかしてと言われ、持ってきたものらしい)(笑)

「スタイロ」とは発泡スチロールみたいな感じの断熱材らしいです。

住宅の断熱によく使われる。青っぽいのを良く見かけます。
加工がしやすいらしい。
佐藤 光くんと
13期卒業生の古賀ちゃん(ヨーヨー)も来てくれてやってます。
隣では、
桃ちゃんが、
スタンプ造りをやっていました。
石井町から神山塾に通っているラオウくんは ↓
ストレッチ体操
肩甲骨を動かすのが健康に良いらしい。

さて、
鮎喰川コモンの南側。
屋根のあるベンチに行くと
アートがありました。
制作は「直子さま」でしょうか
14期生の「ヤマピー」くんと13期卒業生の「ぶりおか」くんが
座っております。

「直子」さま登場!
「直子」さま、
目にあてた「赤いもの」は何ですか?

" 金沢の21世紀美術館 に行ったときに買ったグラスなの ・・"
"これを目にあてて見ると面白いよ!"

当てみると

うわお~ぅ!アートの世界でございます!
素晴らしい!

ということで
内容 盛りだくさんでたくさん楽しめました。
神山塾14期生の皆様、ありがとうございました。

同日開催の「モノストック」と「4K映画祭」は時間がなくて行けませんでした。
すみません
 


 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください