「ヨコの市」&「X’mas Market」

なんでも2022年12月5日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2022.12.4(日)小雨 模様のなか、
下分「ヨコの市」と「X'mas  Market (於:神山ビール)」
が開かれました。
まず、出かけたのが、「ヨコの市」、9時オープンでしたが
午前11時過ぎに到着。
出迎えてくれましたのは「焼き芋チーム」

楠本さま、南本さま、みくちゃんの3名。
みくちゃんのメガネ・・何ですかそれ?
今日(12/4)が誕生日で千恵ちゃんがくれたらしい。
(「森の小さな美容院」のモデルの時とイメージかなり違います)(笑)

次はカンちゃんの奥様(まおちゃん) ↓

塩田さまも下分にお住まいです。 

近所の子供たちも

生津さんの写真撮影用の壁の前で
”子供たち一緒に撮ろうよ!”
”イェィ・・!”

素直でございます!

おっ!
新しい「お店」が!

ありゃ?
「雨漏りドクター」の「秋山さま」ではありませんか・・
"秋山さま、お取扱いの材料が違いませんか? "

コンクリートやトタンと違って、材料は なんと・・・
「米粉(こめこ)」ですっ!
日本の農家さんが喜ぶ材料でございます。
食品衛生関係の許可証もちゃんと取っているそうです。

(二枚目の写真) ↓
子供さんの表情は良いのに
お父さんが目をつむっている

お店の名前は「おやまキッチン」
​「山」のなかに住んでいるので「おやま」の名前にしたらしい。
(上分川又の街筋だけど)
デザインは 田中重人くん(神山塾 4期卒業生)↓

次は
すなりちゃんではありませんか?
中央アジアから来たような服装で


「阿波晩茶」でございますか
後ろは 福田くん

オディちゃんも「ヨコの市」へ来ていました。

神山ビールの方は
自称「流れの電器屋」「木内康勝」くんに 任せたとのこと。

「流れの電器屋」の由縁は、
いろいろなイベントに行きたがる電器屋だねと
パートナーが名前つけたらしい
(木内くんの写真撮り忘れました)

そうこうしているうちに、雨が・・
早々と、「うめっこ」や「郵便局」は店じまい。

いけねぇ・・
早く「神山ビールのクリスマス・マーケット」に行かなくちゃ!
また「記事」も長くなっちゃう

*******************************************
ここから「X'mas Market」
出迎えてくれたのは
FOO の高木さま

「あゆハウス」の1年生も来てくれていました
 


この娘(こ)は山梨県から来てると言っていました。

さて、大人の方は

 

やっております。
私も入れさせて頂いて

お店も たくさん出ていました。

新町橋ボードウォーク沿いにある お店が初登場

男性はフィリピン人、
女性は日本とフィリピンのハーフみたい
東船場のあのレトロな「国際ビル」の一階、川側にお店があるとのこと。
テラス38 という名前

続いて

沖浜の「花屋」さん。
結婚式場「ノビア・ノビオ」の隣にあるそうです。

(多分)店長さんと 隣は千寿美さま

エマちゃんも。
隣りの女性の方は見たことがあるのですが お名前が・・・
その奥には、コーヒーの「豆ちよ」さまも

ここで
右側は林くん、
左側は雫で働いている「鈴木くん」が 登場 !

「鈴木くん」
公式サイトに初登場!

下の写真は 楽音楽日さま。

午後二時からは
娘さまと息子さんのギターライブ

愛ちゃんも健太くんも (小さい頃から見てるけど、)
大きくなりました。
音楽に合わせて
タッキーさんの 奥様エミちゃんと
ランボーくんの奥様まいちゃんが
踊りを舞います。
ハワイの踊りだそうな。
 

焚き火をたいて
たくさんの方が来てくれました。

マヌス様
ご苦労様でした

昼過ぎから行き、帰ったのは日が暮れてから
帰り
鬼籠野の信号の南には
イルミネーションが出来ていました。

建てられた地元の方、ご苦労様でした。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください