4/29「アドプト」&「パーティ」

なんでも2023年5月1日

アバター画像

投稿者:ニコライ

おはようございます ニコライです。
2023.4.29(土)4月の「アドプト」をしました
午前9時30分集合
記念写真 撮影後、早速 散らばります。

(作業中の写真)は省略
分別にかかります。

なぜか 香織さま 楽しそうであります ♪         ↑
ごみ拾いなんか、楽しくないと思うのだけど・・

【「顔」で笑って、「心」で 嘆く ゴミの数(かず)!】

一句、出来あがりました。
午前11時過ぎに終了
初参加の女性(神山塾15期生)の方には、
「魔女の宅急便」のポーズを取って頂きます。

担当区間は約2km
出発地点まで、車で乗せて帰ってあげるというのに、
昨今は、健康志向のためか、皆様、歩きたがります。

で、突如として登場する「石田祐史」様
アドプト終了後、阿川に移動しました。



中国茶と骨董(こっとう)を営み、
阿川の二宮に移住して3年半を超えました。

ランチに「カレー」を用意して頂きました。

東京にいた頃、「カレー屋」さんをやってたと聞いていたので、
お願いしました。
後藤 くんは、美味い!と言って、
まるまる2杯 食べていました。食欲大!


鹿肉までも、バーベキューでごちそうして頂きました。

石田さま:‶ マーシー君! 火の具合は・・どうかな ”
てな表情であります。

その後、役場のごみ保管庫に向かう途中
上角の神山温泉に向かう旧道沿い、(粟カフェさまのすぐ近く)に
ある、つつじの 生垣です。

地元の方の手入れは大変でしようが、いつ見てもきれいです。
さり気なくあるところが良いわぁ

さて、(地元の急な宴会に顔も出し、)
午後6時ころ、下分アトリエへ。
ドイツからお越し頂きました、
リターン・アーティストのウェルカム・パーティです。
メガネをかけた男性がピーターさま。
奥の笑顔の女性が奥様かな

 

若い二人は、ピーターさんの友達なのでしょう
このはしゃぎ具合

マヌスさまご夫妻も来てくれました。
奥様の「阿部さやか」さまも。
彼女は2013年の「招へいアーティスト」様でございます。
(神山になじんで、作家さんであることを、ほぼ忘れておりました)(笑)
持ちよりパーティ形式でした。

ハンバーグはピーターさんが作って持って来てくれました。
私は「ウドの酢味噌和え(すみそあえ)」を持参。(愛人より提供分あは!)
オッティーくんは4種類のカレーを作って持って来てくれました。
おなかいっぱい。
私は午後9時過ぎに、おいとましました。

ピーターさん達は5月31日まで、神山に滞在。

バカンスかと思ったら、作品作りをして、
5/25(木)から5/28(日)まで4日間
劇場「寄井座」で「展覧会」を開くそうです。
是非、ご覧になって上げてください。

今日も長くなり失礼しました。

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください