【神山一箱古本市】本とお店の出店者ご紹介 第二弾★★

なんでも2023年5月6日

投稿者:神山一箱古本市実行委員会

みなさんこんにちは
一箱古本市実行委員、3番目の一箱たかしです。
いよいよ明日に迫ってまいりました。
 

ご出店の皆様のご紹介、第二弾です。

\まずは古本屋さんの続きから〜!/

・やまももや​​
本屋さんは好きですが、なぜか本は本でも特に古本屋さんが好きです。あの茶色っぽくて埃っぽい感  じ・・・なるべく家の中の古そうな本かき集めて持っていきたいと思います。
(第一弾でcoming soonとなっていたお店の詳細です。古本好きとお見受けします。楽しみですね!!:たかし)

本屋ツンドク

衝動であれもこれもと買ってしまう店主の家で眠る、”ツンドク本”たちを並べます。主には、エッセイ、デザインの実用書、新書などを販売するとか、しないとか。各地で手に入れたフリーペーパーも並べるかもだし、並べないかも。
(果たして販売はしていただけるのか、いただけないのか。フリーペーパーは並べていただけるのか、いただけないのか。ちょっとどきどきします!!:たかし)

・古い本を売る本屋。(古本屋)
ちょっと古い本を売ります。観賞用に購入したあれやこれや。見るもよし、買うもよし。
(観賞用に購入した、古くて、写真があって、ちょっと昭和感がある、読んでもいいし、見てもいい本、雑誌感が強いとのこと。楽しみですね。:たかし)

・西青井夫からきました〜
こんにちは!生きづらい世を楽しく生きる方法を探す中で集めてきた本を放出します。誰かの助けになるといいな。
(こんにちは!みんなに優しい本屋さんですね。私も楽しく生きていたいものです。:たかし)

 

 

\続きまして、フードのご紹介!!/
・わたがしショップふわふわ
わたがしやさんです。ふわふわです。

・よろず屋まんきつ屋
毎度、よろず屋まんきつ屋です! なんだか熱くなってきた?
アイスクリーム屋さんするよー◎

・ちまき、長野へ行ってきました
おやきと長野のお土産などを販売します。思い出を共有できたら嬉しいです。

・豆ちよ焙煎所

●メニュー●
ホットコーヒー
アイスコーヒー
りんごジュース
Elizabethのパンとお菓子、ジャムとお漬物(!)

・コーヒーとほんのひろばお弁当屋さん
多に川さんのお弁当と、お茶、インスタントの味噌汁やコーンスープを売っています。
ご利用ください〜

\コーヒーとほんのひろばも開きます!/
おなじみ、町の文房具屋さん魚屋文具店オープンします
町の新刊本屋さんサムブックもきますよ〜!!
豆ちよ焙煎所さんもコヒほんの中にお店があります。

ぜひお立ち寄りください〜


大切なお知らせ
・駐車場は校舎下のグラウンドです。

・校舎2階の古本市は土足で入っていただけます。

・校舎1階のコヒほんは土足禁止です。

明日は雨天の予報です。
どちらさまもお足元に気をつけてお越しください。

楽しい1日になりますように!

(3番目のたかし)

    •  

       

       

       

       

       

       

 

神山一箱古本市実行委員会

アカウントを運営する3人の「一箱たかし」が、神山町で開催する「一箱古本市」の情報を変わるがわるお知らせします。

神山一箱古本市実行委員会の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください