8/20(日)「森づくり」しました。

なんでも2023年8月22日

アバター画像

投稿者:ニコライ

ニコライです。
2023.8.20(日)8月の「森づくり」をしました。
参加者は、18名
(作業班10名、賄い班3名、見学1名、子供2名 ゲスト2名)
午前7時50分集合
集合写真 ↓
ニューフエイスの登場です。   ↓

(東京都の青ヶ島から移住された)
お父様「戸来和城(へらいかずき)」様の次男
サネミチくん(左側の少年)が
デビュー!
沖縄高専に行っているのですが、
夏休みで両親のもとへ帰ってきました。

本当は、「神山まるごと高専」に行きたかったのだけど・・な
(あっ! また 余計なことを・・すみません)

早速、作業に入ります。


before 

まずは、下草刈りです。
午前8時開始

9時30分 休憩

地主の上野様が見に来てくれました。


大塚製薬の「オロナミンC」 などを差し入れてくれました。
ありがとうございます。
これは「やまちゃん」こと「山崎雅裕」様!
前日までに、ノンアルコールビールに、麦茶、お茶を差し入れて下さり
本日はお菓子まで
おみやげに持って来てくれました。


ありがたい!

これは「近藤雄嗣」さま!
神山ビール5周年では、
写真の提供・・ありがとうございました。

今日は、アイスクリームを差し入れてくれました。
酷暑の中、助かります!
感謝!

お昼は
半田ソーメンに
あつあつの「天ぷら」
国子さんからの、
ご提供の一品もあります!  ↓
中山料理長は、子供のお世話で 参加できず、
神山塾15期生の「戸来陽子」様に
仕切って頂きました。
賄い班のメンバー3名

暑い中、無理を言って、「栃木の冷や汁」にして頂き、
まいう!
天ぷらもあつあつのを頂きました。

全体の風景はこんな感じです
 

食事前に集合写真を撮ります。

変顔(へんがお)の やまちゃん (笑)

 


昔からカメラを向けると、
取るポーズは変わっておりませんな・・・あはは!
岡田さん は肉を提供してくれました。
黒毛和牛
1パック 〇〇〇〇円
と目玉が抜けそうな値段が付いていた(笑)
いい肉は(実に)うまいっす!
ソーセージも辛めの味で美味しかったです
食べる やまちゃん ↑
神山塾15期生の 落合ショー 君も来てくれました。

すまん、横顔しか撮れんかった・・
before
after

だいぶ、すっきりしました。

暑いので、午前中で作業は終了しました。
皆さま お世話になりました。

9月の森づくりは 9/23(土)「秋分の日」に行います。
ご参加、よろしくお願い致します。

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください