KAIR2023「アーティスト・トーク」&「ウエルカムパーティ」

なんでも2023年9月3日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2023.9.2 (土)
KAIR2023年招へい作家 2名による
「アーティスト・トーク」がありました
場所は、農村改善センター 3階ホール 時間:午後5時~6時まで
〇 清水玲(しみず りょう)様 香川県出身
〇 サーシャ・タマリン様 (イスラエル)

(もう一組のアーティスト「マリアンヌ・パトゥー&ルネ・ミュラー」さん
(スペイン在住)は9月中旬 到着予定です。)

 

私は、午後3時半頃に、改善センターに行きました。
調理室を覗いて見ますと
いました。
調理班:ほぼ、神山塾15期生による、料理の準備
「ゆりちゃん」と「りのちゃん」は
ピアノの前にいました。

午後5時 3階に上がります

アーティスト・トークが始まりました。
杉本哲男会長 挨拶
(いつも短い。それが好き)
清水玲(りょう) 様(日本人作家)

文字を中心とした作品みたい

会場は
こんな感じ。
続いて
イスラエルから来た サーシャ・タマリン様
(名前からすると、女性かなと思っていましたが、男性でした。)
通訳は 吉田様

カメラ の作品を作るみたい
富士山が好きなのかな

さて、一方、調理室では、着々と料理の準備が進んでおりました。

神山塾15期生の女性陣(ゆいちゃん、やよい様、まゆしちゃん)

アーティスト・トーク終了後
午後6時半頃から1階で「ウエルカム・パーティ」が始まりました。

ここで、お詫びをさせて頂きます。

すみません
今回、ウエルカム・パーティ参加の
「募集」は行いませんでした。
①いつもKAIR事業でお世話になっている方
②今年必ずお世話になるであろう方達
に事前に声掛けをしたところ、
(子供も含めると)60人程になってしまい、
これ以上募集すると、収集がつかなくなる為
公式サイトでの募集は控えさせて頂きました。


ドリンクの受付は、神山塾15期生の落合ショー君と
13期卒業生の村上こうた君。
(二人ともお酒が強い)
杉本会長挨拶のあと、
高橋 教育長 様より挨拶があり、
「ウエルカム・パーティ」を始めます

2023年【神山アーティスト・イン・レジデンス 】
の成功を祈って

乾杯!

会場の雰囲気

こんな感じ

スダチたっぷり「焼き野菜」

スキーランドさんのバラ寿司
‟まいう!”

会場風景その①

会場風景その②
(下の写真 ) 
左から4人目の
バスケットを持ってる女の子
「りさちゃん」は半年間のインターンシップを終え
近々、明治大学の学生さんに戻るらしい
また来て下さい           ↓

会場風景その③

左からアーティストのサーシャさん、宮城ご夫妻、エリちゃん、ジェロームさん

ルーさんも入ります


左から高橋先生、アーティスト清水玲 様・ひ~とん・吉田さま
直子さま・粟飯原国子様に康史(やすのぶ)様
マヌス様に、アキラ・ボック様
ハムさん・桂子さま・陽子さま
エリコ様、美緒さま、ピアちゃん、郁子さま
皆様、良い表情をなさっています。

最後まで残った人達で、集合写真を撮ります。

おっと、カメラ作品をいっぱい作るつもりの
サーシャさま
“これで撮って頂戴! ”と、
昔 懐かし 富士フィルムの使い捨てカメラを持ってきます。

 


とりあえず
失礼しました。

もう一枚、皆さまに「芸」をして頂いてと・・
(と思ったら 私しかしていない)(ショック!)
集合写真をマーシー君からも、送って頂きました。
 ↓

良いカメラで撮ると、鮮明度が 違います

「Welcome  Party」は、午後9時前に終了しました。
片付けに入ります

 

神山塾15期生の皆様、スタッフの皆様
素晴らしい!
(最後まで)お片付け、ご苦労様でした

*****
なお来たる9/24(日)は作家さんの制作途中を見学する
「オープン・アトリエ」があります。

もう一組のアーティスト「マリアンヌ・パトゥー&ルネ・ミュラー」さん
(スペイン在住)も到着していると思われます。
また、お知らせがあると思います
多数 ご参加下さい。
よろしくお願い致します。


(今日も記事が長くなり、失礼しました)
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください