「KAIR 2023 」作品展示が 始まりました!

なんでも2023年10月29日

アバター画像

投稿者:ニコライ

神山アーティスト・イン・レジデンス 2023 が始まりました。
2023.10.28(土)午前10時、改善センターに集合
アート・ツアーが始まります。
参加者は作家さんも含めれば、60名ほど。
まずは、「劇場 寄井座」の
清水 玲(りょう)様の展示場へ
ありゃ?
何故か、イタリアからマルガリ-タ様が、います。
アートに興味があったのかしら・・
まさか
11/4(土)にある、「石積甲子園」に参加にするために
来日したのですか 
よく存じません

なっちゃんは「イタリア語」が出来るからな・・

さて、本題
作家の清水 玲様がご挨拶

寄井座の中に入ります。
作品

壇上には清水玲さまが

​いつのまにか「劇場 寄井座」の二階に通じる階段が出来ています。
(これも作るの大変だったんだよね)
おや、
見慣れぬ、外国人の老夫婦が・・

隣は「まるごと高専」の佐野淳也先生。
(英語も出来るだろう・・と私が勝手に振って)(笑)
通訳して頂きました。

聞けば
オランダの「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ美術館」からきたそうです。
京都・奈良・直島へ来たついでに「神山」にも行っちゃおう
という感じで来てくれたそうです。
オランダ大使館が 推薦してくれたみたい
ありがとうございます。

「劇場 寄井座」のあとは、その前にある「長屋」へ
イスラエルから来た 写真作家 サーシャ様のアトリエへ
狭いので、観客が中へ入り切れず、はみ出しています。

その後は
(ドメスティック・ワイルド)のアリアンヌさまの展示している
旧 製茶工場へ
いけねぇ・・もう 時間です!
KAIR展示場の係員に行かなくちゃ
今日(10/29)(日)午前10時から始まるのです。
間に合わせなくっちゃ
 大粟山や鮎喰川コモン近くの作品の紹介は
また明日に!
今年の「作品」は中身が濃いです!
 

 

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください