10/28・10/29「まるごと高専祭」ありました

なんでも2023年11月1日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2023.10.28(土)と2023.10.29(日)の二日間
「神山まるごと高専祭り」が行われました。
10/29(日)の午後のみ 少しのぞいてきました。

その様子を少々・・

前宣伝は、あまりしていなかったように思いましたが
沢山の人達が来ていました。
(父兄も多かったと推察しますが、地元の人達もたくさん来ていました)
「高専の授業が受けられる」・・という
キャッチコピー(うたい文句)が効いたのでしょうか

私は、「保健体育(βラボ1)の授業へ 
少しだけ参入

上の写真 ↑
保健体育の授業と言っても、身体を使わずにする授業です。

若い人たちは「プログラミング」の授業を受けていました。

次に、お目当ての ④「冥途喫茶」へ
ネーミングがいい!
メイド喫茶

うあぁ!

〝メイドがもてなす喫茶店 ”
〝オーナーの熱意により開店 ” 
の「宣伝文句」なのに

オーナーは可愛い女の子(のはず)なのに・・
写真アップは ノー だって。
” いいですよ! ” と言ってくれた
男子メイドさんの写真を載せました。
(女性のメイドさんは、いい写真が撮れているのだけどな)

喫茶のあとは、ホームの体育館(旧神山中学  体育館)へ

ステージで 色々な催しものをやっていました。

男子バンドの様子

観客は こんな感じ
ありがたい!
(下の写真)

メイちゃんが 写真を撮らせてくれました。
きれい!

さて、ステージでは有志女子8名が踊りを披露してくれました。
皆さま 踊りに「キレ」があって上手でした。
AKB48を間近で見えた感じ。やった!
まさかのソロ歌唱?
ひょっとすると「上角夏祭り」で
「津軽海峡冬景色」を歌ってくれた
ひなこちゃんかな
(間違っていたらごめんね)
ラスト!
会場を巻き込んで踊ります
まゆみちゃんも写真 OK!
NHKテレビの「高専のドキュメント」にも
お顔がよく出ていました
みんなで阿波踊り

最後は壇上で集合写真

高校(高専)の「文化祭」って感じ

(インタビュー)
オフィス(学校)からホーム(寮)に向かう途中に、
一緒になった 東京から来た男子生徒さんに、聞いてみると
〝毎日が 修学旅行 に来ているみたいで楽しいです!”
と言っていました。
寮生活も 順調のようで
大変 喜ばしく存じます。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください