城西高等学校神山校です!

学び2023年12月12日

投稿者:城西高等学校神山校教員

はじめまして、城西高等学校神山校です!

今回、神山つなぐ公社の方との縁があり、学校での取組についてイン神山で度々掲載させていただけることとなりました。

神山校は、昭和23年に開校以来75年という長い間に渡り、神山町唯一の高校として「地域で学び、地域で育つ」をスローガンにたくさんの方々の教育愛に支えられながら教育活動を展開しています。

イン神山では、学校HPの内容を抜粋して、学校行事や農業高校としての神山校ならではの取組、地域の中での取組などを紹介予定です。学校HPのリンクも掲載するので、神山校の生徒の活躍を知っていただけたら幸いです。

早速、今回は毎年多くの方に来校いただいている「神農祭」の記事です。

R5年度 – 徳島県立城西高等学校神山校 (tokushima-ec.ed.jp)

「第75回神農祭が開催されました」

12月2日に神農祭(本校の文化祭)が開催されました。

本校最大のイベントである神農祭は、生徒たちが実習で育てた草花や野菜などを販売する収穫祭を兼ねています。日頃の活動を校外に発表する一方、会場では生徒たちがホームルームや実習班ごとに準備した模擬店を出店しました。

多数の来校ありがとうございました。

 

城西高等学校神山校教員

城西高等学校神山校の学校ホームページで日々更新している内容を紹介します。神山町で開校して75年以上、多くの卒業生を輩出してきました。神山町内外での生徒たちの活躍を多くの方々に知っていただけたら幸いです。

城西高等学校神山校教員の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください