卒業ライブ(その1)

なんでも2024年2月19日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2024.2.17(土)
城西高校 神山校  「あゆハウス」寮生による
【卒業ライブ】が開かれました。

場所は農村環境改善センター 3階 大ホール
始まったのは正午過ぎ

下の写真は、本番前に

キーボードを試してみる「辰濱」くん


ドラムの感触を確かめる
「香川ユータロー」くん

殊勝に、お辞儀をしてくださるのが
森の小さな美容院の「テル」様
今日は、なぜか 和服姿であります。

準備をする1年生の「あかり」ちゃん

音響係は

量ちゃんに 哲っちゃん


始まる前に

出演者全員で円陣を組んで

さあ 行くぞ!
” みんな、よく練習したから 大丈夫だよ! ”
「仕切り役」の 谷 真宏 様が 掛け声!

「めし処 やまびこ」のオーナーで
この「卒業ライブ」の「プロデューサー」
谷 様が
案内してくれます。

7つもバンドが出ています。
始まったのが12時10分 終わったのが午後4時30分
なんと4時間20分やっておりました。
会場入り口には、ホワイトボードに手書きの「絵」

トップバッターの出演者は
「渦の舞」様

左は役場の門田様、
右は「森の小さな美容院」のテル様

三味線を弾かれるとは・・存じませんでした。

阿波踊りの応援乱舞も入ります。

2番目には
【 Sunbrellas    in   the  Rain (サンブレラス・イン・ザ・レイン)】 バンド が登場

Sunbrellas (サンブレラス) という単語を辞書で調べましたが
なかったので、「何これ?」と思っていました。
傘をアンブレラ というのにひっかけて
「サン」は太陽→ サンブレラは「日傘」の意味かな
「雨の中の日傘」・・と
意味わかれへん 言葉にしたのでございましょう(笑)

音楽は
「デープ」なものでございました。


3番目は「音楽性」の違う 辰濱くん
トランペットの2種類ちがった ものを演奏します
次は、
またよくわからぬ 英語名のバンド

Kamiyama   Incidents  (神山インシデント)

「アクシデント(事故)」の ひとつ手前を
「インシデント」というらしいです。

由羅ちゃんの、
「半分見える」 「肩」が・・

インシデントを想像させます。 
ぎゃは!
(失礼しました)

ドラムの香川様は舞台では、いつも、後ろに隠れて見えないので
アップしておきます。
こんなかんじ 

5番目は
【 大村真八 BAND 】
知る人ぞ知る 隠れてた 【有名なバンド】 かと思ったら
ボーカル: 東 伊織

ベース : 兼 雅彦

ギター:  谷 

ドラム:  押塚 

4人の名前から一字を取っただけ らしい (笑)
ここら辺で、少し 休憩します。
続きは
「卒業ライブ(その2)」で

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください