なんでも2024年3月1日

投稿者:城西高等学校神山校教員

城西高等学校神山校での取組を少し、紹介します。

ご存じの地域の方は、多いかもしれませんが神山校では、2019年より耕作放棄地である「まめのくぼ」で地域種で引き継がれてきた「神山小麦」の栽培と商品化、石積み改修や間伐などの景観保全の活動を展開してきました。

今年度は、地域の方々にも寄っていただける場にしようと、休憩所の設置やうっそうと生えていた雑草を刈って景観保全活動を進めています。

散歩がてら、是非まめのくぼにお立ち寄りください!

  

    現在のまめのくぼ         1年前のまめのくぼ

  

  

城西高等学校神山校ホームページ トップページ – 徳島県立城西高等学校神山校 (tokushima-ec.ed.jp)

耕作放棄地「まめのくぼ」の修復 – 徳島県立城西高等学校神山校 (tokushima-ec.ed.jp)

    

城西高等学校神山校教員

城西高等学校神山校の学校ホームページで日々更新している内容を紹介します。神山町で開校して75年以上、多くの卒業生を輩出してきました。神山町内外での生徒たちの活躍を多くの方々に知っていただけたら幸いです。

城西高等学校神山校教員の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください