3/5(火)「アドプト」しました

なんでも2024年3月6日

アバター画像

投稿者:ニコライ

おはようございます! ニコライです。

2024.3.5(火)に「アドプト」しました。
午前9時45分 小雨の中
私が到着すると、すでに3名の方が、お待ちかね

すみません
私も一緒に入れさせて頂いて・・続いて エリコ様が登場高尾くん(神山塾14期卒業生)も
来てくれました
​(雨で仕事が休み・・ってことで)

早速、取り掛かります。

高尾くん
“ ごみはあるけど、手が届かねぇ・・”

養瀬トンネルを徳島寄りに出た所では
片側を通行止めにして
大きな作業車がおりました
アームを伸ばして、道路を支えている大きな「H鋼」を
点検しているらしい。
ご苦労様です

トンネルの中は、綺麗でした。

高尾くんが川を見ています。

なぜか
急に野球の「大谷翔平」選手の話

大谷翔平選手は
 ‟ 「ごみ」を拾うことは「海」をきれいにすること ”
と言ってよくゴミを拾うそうですね ”  
と彼がいう
 

そこへ かなりのゴミを拾ってきたエリコさまが登場

‟「川」ももう少しきれいにしたいよね ” と

*****

ネットに出ていた大谷選手の言葉

「運」をつけるためにしていること とは ?
という問いに
自分が心がけている「ゴミ拾い」について語った際
「他人がポイッて捨てた「運」を拾っているんです」と発言

試合中に度々フィールドに落ちているゴミを拾わずに
通り過ぎようとすると
「お前 それでいいのか?」と
呼ばれているような錯覚に陥るのだとか

「運」をひきよせる具体策として
「ゴミ拾い」・「部屋そうじ」・「あいさつ」
「審判さんへの態度」・「道具を大切に扱う」
「応援される人になる」・「本を読む」
などを挙げているそうです。

「あんたが いらんもんは わしもいらん!」
とぶつぶつ言いながら拾っている私とは
だいぶ「心懸け」が違います。(笑)

いつもの「養瀬」の広くなっているところで選別

午前11時には終了しました。
雨の中、ご苦労様でした。
鬼籠野立見峠 手前の
早咲きの桜が咲いています

田園にはトラクターの姿が
春が近づいています

次回のアドプトは4月下旬に行う予定です

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください