3/12(火)「神山塾16期生」卒塾式がありました

なんでも2024年3月13日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2024.3.12(火)午後1時30分より
「神山塾16期生」の卒塾式がありました。

場所は農村改善センター2階
「神山塾 第16期」は
2023.11.13~2024.3.12.まで4カ月の訓練期間でした。
午後1時30分 卒塾式開始です

いつもと同じように着席、始まります。

神山塾生OGでもある 「せんちゃん」が司会
まず、塾長の「ケド様」から挨拶
 

これは  チキータ 織田様 
撮られることを意識した カメラ目線であります(笑)

後方には来賓の皆様が控えます。


この日のために
埼玉からわざわざ駆けつけてくれた 
「やまちゃん」からの祝辞
続いて
粟飯原国子 様 から祝辞
 ブリオカくん
ハムさん
そのほか 直子様、マーシー君ら OBも お祝いの言葉
続いて
卒塾証書 授与に 移ります
塾生トップバッターは
秋元様 (栃木県からの参加)

(卒塾証書をもらった後)​
一人一人、この4カ月を振り返り
感想を述べてゆきます。
なっちゃん
しげちゃん
やよちゃんは卒塾後、
韓国へ語学留学したいと言っていました。上の写真
ナルちゃん(鳴滝様)は、卒塾後は「神山まるごと高専」の
食堂のスタッフとして入ることが決まったそうです。

おめでとうございます。
もともと料理人だそうで、

4/20(土)に
梅星茶屋 で一日だけの「ラーメン店」をやるそうです。
「顔見せ」も兼ねて・・みたい
よろしくとのこと
(「ラーメン東大」や「大東ラーメン」に負けられませんな)(笑)


卒業生は全員で10名になるのですが、ウエブページ都合上
一部 割愛させていただいてと・・
改善センター玄関前で集合写真です。

午後5時
場所を変えて、
16期生と関わりが深かった人たちを呼び
「謝恩会」が始まります。

「お床(とこ)」の前で
歌うのは

やまちゃん
午後6時に神山を出ねば、羽田への飛行機の最終便に間に合わないと
すぐに一曲ご披露します。
歌うは、「美空ひばり」の唄
「川の流れのように」
お料理もたくさんならび
「 謝恩会」
初期の雰囲気はこんな感じ

司会は16期生の「コンコン」こと「つねき様」
           ↓

まず、振り返り。
塾生が、4ケ月のあいだにやったこと(個人的に)
これからやりたいこと などを、述べてゆきます



一番バッターは「コゼニール」ちゃん

自分一人で企画して、人を集め、当日も中心になって仕切る
「イベント」をやりたかったの・・ですって
それが出来ました。
(上のスクリーンに映っている写真がそのイベント)
期間中、「コゼニール」ちゃんは
「粟飯原康史・国子さま」ご夫妻の家に下宿していました。
ご夫妻に 16期生全員から感謝のパネルが贈られます。
塾長 の「ケド様」にもパネルが
おや?
会場には 「金髪」の「異星人」が・・登場!
WEEKの南さまの隣であります。
​フー・イズ・ザット?
この飲み姿で
分かりました。(笑)

左から「コゼニール」ちゃん、国子さま、新田さま、しずちゃん
しずちゃんは、新田さんとこの店子(たなこ)様
ネパールが好きみたい
 

会場や、お食事の準備をしてくださったのは
阿川に移住して来られた
佐々木りゅうじ、じゅんこ 様ご夫妻
いつも大変お世話になり
感謝にたえません。
誠にありがとうございます。
 

最後に、全員で集合写真です。
写っていない人もいますので、全部で40名くらいいたと思います。
皆さま ありがとうございました。
塾生の皆様も、
これから新しい世界で大きく羽ばたいて下さい!
応援しています!
 

 

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください