GVジャーナル vol.18 発行しました

なんでも2024年4月11日

アバター画像

投稿者:NPO グリーンバレー

『特集:20年目のチームづくり』

GREENVALLEY_JOURNAL2024_Mar 
私たちは、昨年度設立20年目を迎え、新しい体制でのチームづくりを始めています。神山出身の若手・中川さんが移住交流支援センターに参加、作田さんが新事務局長に就任、事務局メンバーが理事を兼任する新体制での日々。他にもたくさんの小さな変化を積み重ねた一年でした。そして、今年度はKAIRが25周年、大粟山の森づくりが20周年を迎える節目の年です!

本誌のメインは、そのうち「新体制」について、新理事である作田さん(事務局長)、工藤さん(KAIR)、伊藤さん(移住交流支援センター担当)の3名へインタビュー。「理事会での役割は?」「日々感じていること、考えていること」「これからのグリーンバレーについて」がそれぞれの言葉で語られています。

ミニコーナー「どんな一年だった?」には、各部門の一年のハイライトを担当者に書いてもらいました! 想像を膨らませながら、一年の活動の様子を感じ取ってもらえたら嬉しいです。また、裏面には中山竜二理事長の「理事長コラム」も!

そして、みなさん毎度お待ちかね生津 勝隆さんによる今回の表紙写真は。
上分中津の満月イチョウから望む、中津集落と焼山寺山の風景写真。
季節は冬。雪を纏う集落と陽の光をうけて白くひかる焼山寺山の姿にツンと澄んだ空気を感じ、清々しい気持ちになる一枚です。きっとこの風景を懐かしく感じる人も多いのではないでしょうか。表紙写真も併せて楽しんでくださいね。

GVジャーナル編集部
デザイン  | 小林幸、安達優香
写真    | 生津勝隆
企画・構成 | GREEN VALLEY JOURNAL 編集部

→これまでのGVジャーナルはこちらから


町内の会員の皆様へは、神山町農村環境改善センター神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックスで配布しています。

町外の会員の皆様へも順次発送中です。
このページ内、上記リンクのPDFデータでもお楽しみいただけます。

会員資格更新がまだの方は、ぜひ下記より更新をお願いいたします。
正会員(町内及びアクティブに活動に参加されている方はこちら)
https://bokinchan3.com/gv/seikaiin/bokin/page1.php
サポート会員(それ以外の皆様)
https://bokinchan3.com/gv/member/bokin/page1.php

寄付も引き続きお受けしております。アート、環境、里山整備、教育、ほんのひろば等の非営利活動を今後も続けていくため、以下のリンクより寄付という形で少しでもご支援いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
https://bokinchan3.com/gv/donation/bokin/page1.php

それでは皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください