下分「七夕祭りに行ってきました

なんでも2024年7月7日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2024. 7. 6 (土) 下分「七夕祭り」に行ってきました。
第21回目。
ということは 21年もやってる・・のであります
上の写真は、前日7/5の夕方撮った写真。 飾り↑


下は(1週間前に)準備を手伝った 皆様の集合写真


(集合写真なので、一人が小さく、よくわかりませんが)
まるごと高専の生徒さんも10人くらい 居る感じ
次の写真は
ビジュアル的には「絵」になりにくい「おっさんたち」(笑)・・(すみません)

しかし、実によく役立ちます。
1本が直径10数cm長さ20mの孟宗竹を3本「番線」でくくりつけ
「シャックル」の中にロープを通し、「滑車」で「飾り」を吊っています。
(私、最近、現場仕事のこういうのが、気になるのであります)
さて、
7/6(土)午後6時30分ころ、会場の「下分公民館」に向かいます
誰かと思えば

写真家の生津(なまづ)様ではありませんか!

似合いませんが(笑)、ご苦労様です。

会場には、お店もたくさん出ていました。
まるごと高専の「男前(おとこまえ)」四人が
「綿菓子」を売っていました。
まるごと高専の女の子 達
この日の為に「浴衣(ゆかた)」を買った!って
言っていました。

おっ・・
あれぇ~
ニックさんとアンドレアさんだ!

2013年KAIR (11年前)の招待作家 様。
前回 (5年前にも、)訪ねてくれていました。
今回で 三回目の 神山町
二週間前に到着。
ベッド&スタジオで 二カ月くらい 神山にいて
下分アトリエで 作品制作もされるそうです。
(リピートして頂けるのは、ありがたい・・)

息子の「ホッパー」君
今、神領小学校で、仲良く、授業を受けさせてもらっているそうです。
“ 日本語 わかるの?”
“ わからない ”
けど、隣の席のアイラ君が、通訳してくれるそうです。
久しぶりなので、「記念写真」を1枚
撮らさせて頂いて・・と
(アンドレアさんは体型も変わらず、相変わらず  お綺麗!)・・と独り言(笑)

午後7時 イベント開始

神山ブレイキング・ダンスの踊り 開始!
女の子も二人います。
次は
ダンススタジオ「ひまわり」の皆様

こういうのが好きなタイプのおじさまが
 

西森 のりちゃん!(笑)

マーチングバンド
徳島インディゴゥズ様の演奏
城西高校あゆハウスの女の子たち

おや、
この4月から 上分江田に移住してきた「エマ」ちゃん。
(撮られるのがなれている、
工藤さんや
エマちゃんの旦那の「ヒデ」さんは
顔を隠しやがる・・)
ったく・・もう

結衣ちゃんかな
 

午後8時30分 そろそろ お開き
イベントの締めは阿波踊りです
森西ハウス ファミリーの皆様も
お見えになっていました。

ナイスショット!

最後に2013年のKAIR
ニックさんたちの写真がありましたので
載せておきます

下の写真
右端の
小さな子供さんが「ホッパー」くん

3人の写真

今日も、記事が長くなり
失礼しました。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください