続・神山生活

なんでも2010年8月9日

アバター画像

投稿者:つよし

前回書けなかった神領北の畑の様子+真夏の川遊びです。
☆今日の畑の様子

もちきび(オレンジ色の花が咲いています。)

00005939.jpg

もちあわ(黄色い花が咲いています。)↓

00005922.jpg

たかきび(これも黄色の花。背が飛び抜けて高い。)↓

 00005923.jpg

アマランサス(この実は赤色ですが、緑色の実を付けたのもありました。花は白色。)↓

00005924.jpg

黒ごま(淡い紫色の花です。)↓

00005925.jpg

他にやらず豆・イタリアの豆・バター豆・友達にもらった豆・ナタ豆・大豆・小豆。

さつま芋・にんじん・ネギが育っています。

☆8月7日~8日は鮎喰川にどっぷり浸かりました。

おいしいごはんを作ってくれた大きい囲炉裡

00005937.jpg

今年のtoiletは使用感good!前後OK!

00005936.jpg

今回主役のげんたクン。親子でカヌー。

00005938.jpg

神山で暮らし始めて一年半。
TV・PC無し。古い車と古い携帯電話有り。な、ここでの生活を綴ってみました。
(インターネットは改善センター利用です。タイムラグはごめんなさい。)

アバター画像

つよし

無肥料・無農薬・天日干しの自然農玄米。田んぼは神山町元山・青井夫・神領北にあります。 http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mawarite-meguru/ フェイスブック:http://www.facebook.com/tsuyoshiryu.genmai

つよしの他の記事をみる

コメント一覧

  • もちきび、たかきび、もちあわ、アマランサスみんないい色してますね。あまり手を加えずにその作物の持つ本来の力を十二分に引き出す。それが人間が出来ること。あまり、マニュアル化した農業ではなく、自分の立つ場所にあったやり方で作物に寄りそう。だから農業ではなくて、農ー自然農。私も、少しですが白ゴマをつくってます。今はピンクの淡い白色の花盛り。つよし君の畑が見てみたいですね。

    2010年8月10日 01:42 | 澤 祥二朗(通称 ショウ)

  • きれいなトイレです。 布の色よく、着替え室かと思いました。

    2010年8月22日 23:19 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください