5/13(日)森づくり&まるけっと

手入れ2012年5月11日

ニコライ

投稿者:ニコライ

この日曜日、5月の【 森づくり 】を行います。
集合時間:午前8時30分(←いつもより30分早くしています)
お茶を飲んで挨拶、9時から、かかれるようにしたいのです。
集合場所:いつもと違います。
道の駅より、役場方面へ、20m。旧道と新道の重なる、三叉路のところ。
下の写真の看板の立っているあたりとします。
(いつもの大鳥居の下ではございません!!)←ここ重要

00009527.jpg

金沢美容室の上あたりが、混んでいますので、「竹」と「木」も
切ってさっぱりしたいのであります。(下の写真)
「草刈り機」がいります。
チェーンソー、ナタ、のこぎり
、はいつもどおり要ります。
服装は、長袖のシャツ(半袖は、傷つきやすいので感心しません)
底の厚い靴、帽子、タオル、手袋(ゴム手が良い)

00009526.jpg

お昼は、神山塾3期生の神先(かんざき)君にお願いしてあります。
→お願いしてありましたが、負担が大きそうなのでやめます。(24.5.11変更)
「マルケット」さんへの売り上げ協力も配慮し、各自、自分で昼食をとることにします。
よって、早めの昼食、午前11時過ぎに、ランチタイムに入ることにします。
2時間くらい。 (500円の会費は頂きません)
「神山まるけっと」が12日の土曜日から、始まっています。

皆様にお願い!
今回は、”ぜぜこ”余分に持って来て下さい。
 まるけっと 】で、お店が沢山でていますので、
せいぜいの、ご協力をお願い致します。

当日、高知大学のゼミの学生さん十数名が来町、大南理事長の講義を
聴いた後、見に来ていただけるでしょう。
今、神山にいるサテライトオフィス、ベルシオンの大村社長さんや、
ダンクソフトの皆さんも、マルケットで【 大散財 】
して頂けることを期待致しております。(笑)

00009525.jpg

サトーさんも、店番を抜け出して、この勢いで、ご参加ください。

00009524.jpg

テレコ・メディアの有吉支社長さんも、背広を脱いで、
「まるけっと」なぞに、寄ってみてやってくださいませ。
「コバリナ」さんもね。

ここらの写真は、京都造形美大の山下りかちゃんや、
卒業生の今井さんが、久しぶりに神山に来るので、
神山塾生達と一緒にいっぱいやりますか・・・♪
とやった時のものであります。
(岩丸さま。いつも場所 提供ありがとうございます。)
00009523.jpg

さて、
下の写真は、5月9日(水)、改善センターにお越し頂いた
県庁の自転車好きのお姉様と、ダンクソフト若手の皆様であります。
理事長に樋泉(といずみ)さんを交え、サテライトオフィスの
簡易ミーティングでございましたでしょうか

最近、改善センターは、にぎやかであります。

(ダンクさま、おみやげありがとうございました。)

00009522.jpg

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • いいなぁ。たのしそうだなぁ

    2012年5月13日 01:32 | ささきようすけ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください