6/10(日)森づくりします。

手入れ2012年6月7日

アバター画像

投稿者:ニコライ

この日曜日(6/10)午前8時30分
上角郵便局のうら、大鳥居の下に集合して下さい。
「6月の森づくり」をやります。
今回は主に竹の伐採を行います。
持参するもの: 草刈り機、ナタ、のこぎり、チェーンソー
手袋、帽子、タオル、底の厚い靴、長袖シャツ
参加費 : 500円(昼食代及び保険料)
雨が降ってもやります。(雨の場合は、火遊びしましょう)(笑)
今回のまかないは、神山塾3期生の“ かんちゃん ”を中心に
塾生の皆様にお願いしています。

00009652.jpg

見出し写真は5月下旬に、「リンダさんの作品」を見に行った時の写真です。
作品手前の方は、花畑のようになっていました。

そして、昨日、大粟山の あの「竹」の周辺を見に行きました。
上と下の写真のとおり。
どうです?この「花」と「竹」の違い・・・

00009649.jpg

「竹」 も子孫を残そうと、必死の様相であります。
00009648.jpg

こんな時は下の写真のこの方が頼りになるのですが、
10日は、「青梅」をちぎりに行くので、来れないらしい。
(そんなに稼いでどうするの・・・と云いたいくらい)(苦笑)

00009647.jpg

さて、6/2(土)と/6/3(日)は、神山温泉川向かいの
ふれあい公園で、「アース・ディ」を、やっていました。

00009645.jpg

杉原さん。目が小さく写ってしまってすみません。

00009646.jpg

こんな感じです・・・。

00009644.jpg

非日常の雰囲気がします

00009643.jpg

6/3(日)の午後1時半くらいに行ったのですが、
沢山の方がお見えになっていました。

00009642.jpg

00009651.jpg

で、締めくくりは花の写真。
「face-book 」じゃないけど “ 花はいい ね! ”
“おまえ、face-book 全然せんのに、そんなこと言わんとき・・ ”
と言われそうでありますが。でへへ・・・
シャガ-ルに云わせれば
“ 花は人生の幸せの象徴  ”

ブログの終わりは、出来るだけ、きれいなもので、
しめくくりたいと思う、今日このごろ・・・でございます。(笑)

00009650.jpg

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 久し振りに参加できそう。劇的ビフォーアフターの匠「関谷昌人建築士」も参戦するかも・・・。

    2012年6月8日 22:21 | 大南 信也

  • 移住支援、ワークインレジデンスの訪問者があり、参加できませんでした・・・(泣)。

    2012年6月10日 20:09 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください