アドプトしました。&「こあゆ隊」

手入れ2018年9月23日

ニコライ

投稿者:ニコライ

ニコライです。
2018.9.17(月)(祝日)、アドプトしました
急な呼びかけ(前の日9/16に告知して、次の日9/17実行)ですから、
集まるはずがない!(苦笑)
しかしながら、奇特な方が3名。
杉本(新)議員、NHKの及木(およびぎ)さま、
木彫の楠木俊治さま、が集まってくれました。

開始30分前、車で待つ、杉本(新)議員。
(彼は、アドプトに関しては、いつも早いのです)


開始前の集合写真。
まずは、国道438号、新府能トンネルのなかを清掃。
(Before)

(After)
綺麗になるのは、気持ちよく ございます。


上の写真は、ある人の活動中写真。
(ちょっと宣伝しすぎか・・・)(笑)
最後、養瀬の広くなったいつもの所で、選別であります。
11時30分過ぎに、終了しました。

最後に、半分 ギャグネタを!

と思うも、「おやじギャグ」いまいちにつき、自粛しました!すんません。

********************************************************************
昼食後、NHK及木さまと、大粟山 スチュアート 氏の「おくり」という作品を
見に行きました。
ランドアート作品。
2014年の作品ですから、4年経ちます。
雨風にさらされ、上部の竹が崩れてきています。
及木さまに手伝ってもらい、崩れていた、竹を取り除いてもらいました。
(最上部は、崩したら、元に 復元 出来そうもないので、そのままにしてあります)
取り除いた「竹片」は右下に「大」・「中」・「小」と、大まかに分けて置いてあります。



現在、瀬戸内芸術祭では「こえび隊」、越後妻有芸術祭では「こへび隊」という
メインではできないけど、サポーターとして手伝える若い人達の組織が
出来ています。
「神山・アーティスト・イン・レジデンス(Kair)」も
「こあゆ隊」 とかの名前で、サポーター組織が欲しいところであります。
(鮎喰川に ちなんであります)
作品に携われば、愛着がわいて良いと思うのですが・・・。

ちなみに、サポート第1号として、
このスチュアートさんの作品補修は如何でしょうか。
足場を五角形に組んでありますので、上に5名、下からの取次に5名
監督1名の計11名いれば、出来ます。
人数がいれば、午前中に完成する気がします。
NHK及木さま!
「こあゆ隊」登録 第1号です!ぎゃは!

どなにか人数を集め、11月中まで直したいと思っております。
手を挙げて下さる方をお待ちします。

 

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • […] ⇒アドプトしました。&こあゆ隊  byニコライさん(2018.9.23) ⇒ KAIR2014 掲載記事 ⇒ KAIR2014オープンアトリエ byニコライさん […]

    2018年12月28日 12:38 | Stuartさんの作品修繕しました。 | アート | イン神山 四国・徳島 神山町のありのままの姿を分かちあう

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください