みんなの海岸清掃 in Naruto

なんでも2019年6月4日

アバター画像

投稿者:エマ

かれこれ10年ほど前になりますが、神山の森づくりやアートのイベントに来てくれていたサラさん。神山マラソンにも参加しました!

■ニコライさんが、鳴門での活動に参加された時の記事
→海のアドプトに行ってきました。

■こちらもニコライさんの記事で、サラが森づくりに参加してくれた時の記事。
→チャンさんの1周忌と森づくり(その2)

■2010年に投稿した記事
→セーラの海岸掃除

■朝日新聞「サラの遺志、広がる海岸清掃の輪 環境保全訴えた34歳」2019/6/13

2007年から神山でALTとして働いていた私と同時期に徳島に来て、鳴門市の英語助手として勤務していました。その時に鳴門の美しい海を守ろうと海岸清掃を始め、この数年はノルウェーや南極で環境保護をライフワークとして活動していましたが、今年の3月にケニアで開催された第4回国連環境総会で活動報告をするために搭乗した旅客機墜落事故の犠牲となりました。
6月16日の彼女の誕生日に世界中で行われる追悼の清掃活動にぜひご参加ください。

日時|6月16日(日)
午前8時~受付
午前8時半~10時半 田尻浜清掃
午前10時45分~12時  持ち寄り報告会(島田小学校)
※少雨決行、雨天の場合は当日の午前6時までに下記FBにて判断を発表します。
https://www.facebook.com/events/265991317494481/

集合場所|鳴門市島田小学校校庭
清掃場所|田尻浜
持ち物|軍手、帽子、日焼け止め、雨具、水筒、軽食等
※軽食などの自分のゴミはお持ち帰りください。
参加連絡|下記アドレスまで氏名、人数、携帯番号などを記載してメールしてください
連絡先|narutocleanup4sarah@gmail.com
世話人|石川、パーソンズ



また、同じ日に四国大学の外国人留学生を中心とした学生有志が、「CLEAN UP FOR SARAH みんなの海岸清掃 in NARUTO」の趣旨に賛同し、古川キャンパス前の吉野川河川沿いにおいて清掃活動を行います。
https://www.shikoku-u.ac.jp/news/event/20190603-2.html


 

コメント一覧

  • エマちゃん、ごめん。 神山のアドプトする日とちょうど、重なっちゃったよ。 サラちゃん、思い出しながら、アドプトする。 いい娘(こ)だった。

    2019年6月9日 17:55 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください