1/17(日)「森づくり」をしました。

手入れ2021年1月23日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2021.1.17(日)「1月の森づくり」をしました。

焚き火
大きなドラム缶の登場です。
午前中は大粟神社へ至る 最後のヘアピンカーブを除伐しました。

Sansanの辰濱くん、頑張っております。
河野誠敬(のぶたか)
先生も参加してくれました。
作業風景
 上の写真は
before   (石碑のあたり)
鬱蒼(うっそう)としております。

After です。(道路が見えて参りました)

お昼到来。
森づくり まかない女性陣 であります。
(いつもお世話になっております。)

おお!上の写真 右から二番目の方は、ニューフェイスであります。
河井かよ様。
アップにします

(マスク姿がもったいない)
昨年の12月に神山に移住してきたそうで、現在は「粟飯原国子」様宅の二階に住んでいます。
某大手 N 証券に勤務後、神山に。
良く存じませんが、今は「ユーチューバー」
という風評が流れて参りました。(笑)

(未確認情報であります) 

 

今日の献立は「中華どんぶり」
「玉水」も付いております。
下の写真は出来上がり。
粟飯原康史様が、お芋も提供してくれました。お芋も載せてと!
はい、ワンセット

粟飯原国子様は「旬のもの」→「菜の花のあえもの」を作ってくれました。

ハイビュッフェ形式であります。

料理長は中山竜二様

食事風景

デザートは「牡蠣(かき)」であります。
鳴門産。

レモン
藤さまが、
「川で流れた着物が、助かった」状況になっております。

「杭にかかった」→「喰いかかった」(笑)

どんぶりを持っているのは↓「ひーとん」さん。

午後からは、スチュアートの作品の周りと
中津、大久保地区の墓地がある進入路 斜面を整備しました。
作業風景とAfter
墓地への路の斜面

(墓地への進入路正面)After
きれいになりました。

2月の「森づくり」は2月14日(日)バレンタインデー
に行います。
チョコレートをもらえない「おっさん」の慰めを 兼ねて・・(笑)
 ご参加を、よろしくお願い致します。

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください