“まちの風景づくり一緒に考えませんか?”(町民向け勉強会のご案内)

住まい2022年7月19日

小池 裕子

投稿者:小池 裕子

(神山つなぐ公社)

※新型コロナウイルス感染が急激に拡大していることを受け、オンライン開催に変更することとなりました。直前の変更となり、大変申し訳ございません。当日は下記のURLにアクセスいただきますようよろしくお願い申し上げます。(2022.7.22)

●ZOOM URL
https://us02web.zoom.us/j/83888909964
●ZOOMミーティングID
838 8890 9964


(下記は7月19日に掲載した内容と同様の内容となっております。)
—————————————————————————
こんにちは。神山つなぐ公社の小池です。
今回は7月の部落会長便に挟み込みをした、「まちの風景づくり一緒に考えませんか?」というタイトルのチラシに関するご案内です。

現在の神山の景観は、先祖から脈々と受け継がれてきた景観、時代とともに変わってきた景観等、時代の世相や今までの活動があって“今”があります。そんな景観は永遠に変わらない場所もあれば、場合によっては人間の手によりいとも簡単に変化するもの、長い時間を掛けて変化するものもあり、その形態は様々です。

今年度より神山町では、神山らしい景観を残し育てていくために景観計画の策定の検討をしています。検討するに当たり、町民の皆さまと一緒に景観計画について学び合いたいという思いから、今月より月1回、全5回にわたり勉強会を実施する運びとなりました。

「自分が参加して大丈夫なのかな」「内容、難しそう」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、町民の皆さまにご理解いただける内容になるよう、鋭意準備中でございます…!!また、当日は話を聞いて終わりにはせず、皆さまとの意見交換をしながら、勉強会を進めていくことにしています。

第1回の勉強会の内容については、開催告知データをご覧ください。

それでは皆さまのご参加心よりお待ちしております。

≪留意事項≫
・全5回すべてに参加しなければならないことはありません。

小池 裕子

小池 裕子 (神山つなぐ公社)

こいけひろこ/ 神奈川県横浜市出身。2022年5月から神山つなぐ公社で「すまいづくり」を担当しています。好きなご飯は白米です。毎日美味しいと思ってます。

小池 裕子の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください