2011年1月の森づくり

手入れ2011年1月10日

アバター画像

投稿者:Events

(↑ 前回12月の「森づくり」に集まった仲間たち。神山塾生、ジカタビ・ビジコン同窓生、三三など大勢の若者たちで賑わいました。2010年12月19日撮影)

大粟神社大鳥居の左奥にある放置竹林の手入れを始めて約半年。少しは変化しましたかねぇ・・・?!

開始前の写真と比べてみましょう。

ジャングル状態でした。手前の畑までも飲み込んでしまいそうな勢いで繁茂。(2010年8月23日)

少しずつですが、重々しい雰囲気が和らぎ始め、光も届くようになってきました。(2011年1月8日)

‘たいして’と思っていましたが、‘よっぽど’変化しています。着実に良くなっている感じです。今年もじっくりと時間をかけながら、歩みを進めていきたいと思います。

日時:2011年1月23日(日)午前9時~午後4時
集合場所:神山町神領字西上角(神山温泉の対岸)
      創造の森・ふれあい公園駐車場
服装:作業のできる靴や服(少雨決行)
会費:500円(保険料・昼食費)

アバター画像

Events

The faceless, nameless person who tells everyone about events happening in Kamiyama.

Eventsの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください