「KAIR2017」オープンパーティ&サヨナラパーティしました

アート2017年10月30日

ニコライ

投稿者:ニコライ

2017.10.29(日)、台風接近、雨のなか、「2017.KAIR」のアートツアーが行われました。
私、所要の為、出席できず。
午後6時からありました、ストレイダムさんのアートトークから、
参加しました。
その前に、「酒蔵」へ行き、パブロさんの、作品鑑賞。


夕方 午後7時から改善センターで、アート・ツアーを記念してパーティが開かれました。
オープン兼、サヨナラ パーティです。
というのは、ストレイダムさんが、明日、南アフリカへ帰られるので、
作家さん4人全員がそろうのは、今日(10/29)だけになります。
ゆえに、オープンとサヨナラが一緒になりました。


おお、神山塾生 「ひーとん」さんも来てくれました。


下の写真は、パブロさんと、パートナーのリリーさん。

唯一、来て下さった、町会議員の新居様に敬意を表し、
作家の 「渡辺望 」 さまと記念写真

下の写真はストレイダムさん。
右は、神山塾生の伊藤さま

2017招聘作家さま、集合!
下の写真は左から
「イヴァン」さま、「渡辺 望」さま、「ストレイダム」さま、「パブロ」さま。
金髪の女性は「リリー」さまで、パブロさんのパートナーです。

協力してくれた、みんな、寄ってきて!
記念写真撮ります。

 

パブロさんが、「藍染作品」に私の娘を、モデルにしてくれた御礼に踊ります・・・と
「アユ」さんが、インドネシアの踊りを披露してくれました。
「酒蔵」の藍染作品のうちの一つ。
「グローブ」を持って写っている少女が「アユ」さんの娘さんです。
会場に行ったとき、ご覧になってあげてください。

2009年だったかな?・・の招聘作家、「山中 カメラ」さんも九州から来てくれていまして、
こりゃ、ちょうど、良い
カメラさんの作った作品「神山すだち音頭」を踊ろう!と、急きょ セットしました。

カメラさんの音頭で、 「神山すだち音頭」、全員で踊りました。

 

 

料理は五味ちゃんとなつみさんに作って頂きました。

美味しかったです!
最後に全員で集合写真。

今年の作家さんは、皆さま、大きな作品を、作ってくれましたので、
サポートする方も、
”これ、期日までに、完成するのかな?・・・”と、大変でございましたが、
最後にパーティやって、皆がいわゆる神山弁で「はずんで」くれますと、
今年もやって良かったなぁ・・・と 思います。

「兵は拙速を貴ぶ」方式で、帰ってきて、すぐ書いたので、
見直しもせず、乱筆乱文で 失礼します。

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です