9/13(火)アドプトしました。

手入れ2016年9月15日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 2016.9.13(水)、神山塾8期生と共に、
アドプトをしてまいりました。

佐藤英雄アドプト実行隊長、杉本Kair会長、それに今回は
神山塾卒業生、音山くん(オッティ)が参加してくれました。
写真には、写っていませんが、楠木俊治さんも手伝って
くれました。

00014007.jpg

韓国のラジオ番組のキャスターも取材に来てくれていました。
(後列右端の二人です)
府能トンネルの前で、開始前の記念写真です。
00014005.jpg

さて、山口県は湯田温泉から持ち帰った新兵器(つかみ棒)をもって
アドプト活動開始です。

00014004.jpg

雨だったので、トンネルの中を、清掃しました。

Before
00014003.jpg

After
(見違えるような光景であります)
00014002.jpg

養瀬トンネルのなかも掃除して
いつもの場所で、最終選別です。

00014001.jpg

やりました。

00014000.jpg

昼食後は、Kair会長、杉本哲ちゃんに代わり、
私が、大粟山にある「ランドアート作品」を案内
させていただきました。
00013999.jpg

まずは、先日 哲ちゃんが自前の放水機で洗浄してくれました
「アタードさんの池」の作品鑑賞です。
(うちのKair会長は口(くち)ではなく、
身体を動かさねば つとまらない会長です)(笑)

00013998.jpg

続きまして、「隠された図書館」を見学。
ここ、
普通は、中に入れないので、塾生達は感激しております。
“君たちも何か、この作品に貢献したくない?”
“したい!!”
“そうだろうと思って、ニコライさんは、用意してきました”
取り出したのは、「雑巾」  ぎゃは!

“きれいに拭いてあげたら作品もきっと喜びます”と(笑)

塾生達も、気持ちよく掃除してくれました。

00013997.jpg

そのあと、「天辺丸」に登り、ストレイダムさんや、
スチュアートさんの作品などを鑑賞。

00014008.jpg

時間が余ったので、、屋内作品も見に行きましょう!
と、休校中の下分小学校に案内しました。

3階は工藤さん、、和ちゃん、祐くん、ルーさん、恵理ちゃん、
森さん、サトーさん、哲ちゃんたちのおかげで
以前とは見違えるほど、きれいになっておりました。
(感謝です)

ここでは、すでに塾生達も覚悟していた模様(笑)

3階廊下や窓際のでっぱりは完璧に、雑巾がけ完了しました。

00013995.jpg

カーペット敷きの部屋は
全部、掃除機かけました。

00013994.jpg

オスカーくんの部屋の床までも、
拭きました。
00013993.jpg

山ちゃん(7期生卒業生)の
真面目にする姿をごらんください。

00013992.jpg

勢いあまって、スーパー・パフォーマンスして くれております。

ということで、
「アドプト」、「Kair作品鑑賞 兼 お掃除」と
雨の中、大変 有意義な一日でございました。

神山塾8期生の 皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

さあ、次は 9月15日の「階段作り」ですよ!(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください