神山にも海はあった!?「第5回神山こども自然塾」開催のお知らせ

なんでも2013年10月16日

神山塾5期生

投稿者:神山塾5期生

このイベントの受付は終了いたしました。

ご応募ありがとうございました。

 

 

 

毎回好評頂いている、神山塾生による「神山こども自然塾」。

5回目となる今回は…

 

『森の水族館』

~海を感じて 遊ぼう!作ろう!泳ごう!

 

00011389.jpg

 

神山の森に突如現れた海の世界で、思い切り楽しんでもらえるイベントを企画しています。

 

モノにあふれた時代。 与えられるばかりでは、おもしろくない!

 

自分で工夫して・考えて遊ぶことを通して、気づきや学びを持ち帰ってもらえたら…と思っています。

そして、私たちが住む森と海の関係についてみんなで考えてみたいと思います。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

■プログラム■

午前の部:工作&遊びの時間

午後の部:ジンベエザメをつくろう!

最後に…:森と海についてのおはなし

 

※都合により、内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

  第5回 神山こども自然塾「森の水族館」 

【主催】

 NPO法人グリーンバレー

 

【日時】

 2013年11月4日(月・祝) 9:30~15:00

 

【参加費】

 500円 ※参加者の保険代含む

 

【対象】

 小学生(親子参加可)

 

【定員】

 15名

 

【持ち物】

 お弁当、飲み物、保険証のコピー、汚れても良い服装

 

【開催地】

 神山スキーランドホテル(住所:徳島県名西郡神山町下分字三ツ木32)

 

【集合時間】

  9:00

 

【集合場所】

 下分公民館(住所:徳島県名西郡神山町下分字今井125-3)

 

【申し込み方法】

下記の内容を明記の上、メールにてお申し込みください。(件名:「神山こども自然塾」申し込み)

 ①参加者氏名

 ②ふりがな

 ③性別

 ④年齢

 ⑤ご住所

 ⑥お電話番号

 ⑦保護者の方の氏名

 ⑧保護者付き添いの有無

 

※お申し込み頂いた方には、3日以内にお申し込み完了のご連絡を差し上げます。
 3日経っても連絡が無い場合は、お手数ですがメールアドレスをもう一度ご確認のう え、再度お申し込みをお願い致します。

 

【お申し込み/お問い合わせ】

 kamiyamaj5@gmail.com / 080-5346-9515 担当:上田(緊急時)  

 

※注意※ 携帯のメールアドレスでご応募いただく場合は、PCメールの受信拒否の設定を解いた状態でのご応募をお願いいたします。 または、指定ドメイン解除を行ってください。ドメインはkamiyamaj5@gmail.comです。 お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

【お申し込み受付期限】

 平成25年10月27日(定員に達し次第終了)

 

 

■神山こども自然塾とは…

NPO法人グリーンバレーが立ち上げた“未来の担い手”を育成する職業訓練「神山塾」が企画するこどものためのイベントです。

 

■過去の「神山こども自然塾」

第1回

第2回

第3回

第4回

神山塾5期生

神山塾5期生

こんにちは。 神山塾5期生です。 5期だけに、ご機嫌な9人(男性4人、女性5人)グループです。 埼玉、神奈川、大阪、奈良、徳島から集まり、 社会人経験者、新卒、芸人、主婦、自由人などなど いろいろな背景のあるピッチピチな私たちです。 神山塾での沢山の学びと、地域の人々との交流を通して、 暮らし方や働き方を半年間見つめ探求していきます。 9人といえば、野球が出来る人数! 一人ひとりが各ポジションで役割を発揮し協力し合いながら、 神山の皆様のお力をお借りして、自分たちで出来ることを 半年かけてカタチにしていきます。 どうぞよろしくお願いします! それでは、 5期げんよぉ〜(^^)ノ゛

神山塾5期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください