9/3(土) 森づくりしました。

手入れ2016年9月3日

アバター画像

投稿者:ニコライ

“ さんさしぐれか、茅野の雨か、音もせで来て、濡れかかる ”
特別に意味は、ございませんが、秋に「弱い雨」を感じますと、
「仙台土産」のお菓子に書いてあった、この歌を思い出すのであります。

さて、台風12号の迫るなかで、9月「森づくり」をやってきました。
降水確率80%でしたが、ほぼ、降らず OK でした。

00013917.jpg

朝、「森づくり」の過酷さを知らない連中が勇んでおります。(笑)

00013916.jpg

こんなところを、整理するのですよ!

00013915.jpg

集合写真を撮ったあと、のぶたか先生 登場!

00013914.jpg

哲ちゃんも。
最近は「ハスクバーナー」製、ヘルメットをいつもかぶっております。

00013913.jpg

藤本お兄さんも登場!
すこし、格好をつけております。(笑)

00013912.jpg

作業開始であります。

00013911.jpg

お兄さんの「まさかり」登場!
どうだ!威力を見たか!
00013910.jpg

渡辺さん、おびえて、「木」に抱きついております。(笑)

プロフェッショナルは、倒木を片づけてくれております。
00013909.jpg

00013908.jpg

10時の休憩時間。
元、森林組合 職員様が、
「枝のない木」を、ロープと「木」の棒を使って
登ってゆく技をご披露してくれております。

00013907.jpg

すごい!
皆、見とれております。
00013906.jpg

Sansanの岩下くんも参加してくれました。

(こう見ると、岩下くん、男前です。)
00013904.jpg

西村さんも参加してくれました。

00013903.jpg

afterです。
00013902.jpg

見違えるようになりました。

00013901.jpg

12時に終了。
お昼ご飯を一緒に食べました。

00013900.jpg

仕事の後に、皆で、一緒に食べるごはんは“たまらんなぁ!”
明日(9/4)は KAIR2016のウエルカム・パーティです。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください