あわふ

手入れ2008年8月25日

アバター画像

投稿者:musabi

粟生の森づくり。
人が植えすぎた木を切って、森の環境をつくります。
神山の方々と、徳島県内の大学生のみなさんも参加して大人数でがんばりました。

学生たちはチェーンソーで木を切るのは初めてなので、教わりながら。
「こうですか師匠!」「うむ。」
慣れると大きな木を切ったりもしました。大木が倒れる様は圧巻。
作業がすむと、森はすっきりして日の光がよく入るようになりました。スッキリー。お疲れ様でした!

そしてごはんの時間。チャンさんとKOKOさんがそうめんとおにぎりを作ってくれました!うまい!
もりもり食べました。
そしておやつにはプリン!うまい!
うまいかい・・・。
自然の中で食べるのはいいですね。おいしかったーごちそうさまでした。

なんかまた食べ物中心の日記になってしまいましたが、
粟生の森はすっきりきれいになったので、みなさん来てみてください!・・・ときれいにまとめてみる。

担当そらもとでした。

かっこいいポーズを決める大南さん~コーヒーブレイク編

アバター画像

musabi

2008年度武蔵野美術大学インターンシップでやってきた4人組です。 そら>神山って、いいとこだネ! まりの>うん!私もそう思う! ひびやん>神山のいろんな場所を巡りたいなあ ターナー>巡りつくすぜ、神山。 そら>わあ、かっこいい!

musabiの他の記事をみる

コメント一覧

  • ムサビの田中みきさんのおいそうな表情・・・。 それを、見ているチャンさんの表情・・・。 人物写真の良いところが出ております。 森づくりの作業中、「モモンガ」君を、「すみか」から起こし、 皆でワーワー言っていたら、巣から飛び出して、 50mくらい滑空(かっくう)して、山の下のほうへ去ったのには、ビックリしました。 ネコくらいの大きさで、 “けっこう、大きいんだ・・・・・”とビックリしました。 9月の「森づくり」は中旬か下旬の日曜の予定です。 9月1日以降に、ご連絡いたします。

    2008年8月25日 23:10 | ニコライ

  • よくもまあ、こんな格好ばかりパパラッチしてくれて、ありがとよ・・・(笑)。 MEN'S EX という雑誌に、「ケータイ電話をかける時、イタリア男ならこんな格好で・・・」というような記事があって、真似ていたらクセづいたようだ・・・(再笑)。 イタリア男のように格好よくもなく、胴長短足は如何ともしがたいが・・・(再々笑)。

    2008年8月25日 23:33 | 大南 信也

  • ぼくは、なんだか出歯亀男みたいに写っているのに、大南さんは「かっこよくポーズを決める、、、」って、なんか納得いかんなぁ。。。。。 ぼくに言わせれば、今回のも『絶景モモンガ』ときの写真も、あれは、腰痛持ちが知らず知らずのうちに、腰の負担を少しでも軽くしようとする『守り』の姿勢なんだけどなぁ。。。

    2008年8月25日 23:54 | chan

  • へへへ・・・、ばれたか? 実は頚椎、腰椎ともヘルニア!  (その所為か、最近よく、腰が引けてると言われる・・・(笑)。) で、日頃から腹筋や筋トレに精を出していたのだが、今年の夏は暑さにやられ、しばらく中断中。 (だいぶ涼しくなってきたので、)再発する前に、また、大粟山を駆けづり回ろうっと・・・!

    2008年8月26日 00:11 | 大南 信也

  • あのかっこいいポーズは守りの姿勢だったのか・・・。真実を知ってしまった。しかし懲りずにパパラッチしていきますんで、大南さんよろしくです笑。

    2008年8月26日 22:08 | そらもと

  • 懲りないのなら、明日からは捕まらぬよう、雲隠れだ・・・(笑)。

    2008年8月26日 22:36 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください