「杣径(そまみち)」ワークショップ、進行中。

アート2009年7月27日

アバター画像

投稿者:Art in kamiyama

↑この辺に設置されるんよな〜と現地視察。

「360°の風景画を描こう!」突如決まったこの企画。7月25日より、2008年度KAIR参加アーティストの安岐さん、神山の子ども達を中心にいい感じにスタートしています。

「ちょっと、これ見てみん?!」

イン神山の「神山写真帖」を見ながら、神山の昔の写真をみたり、「神山・いまむかし」で、風景を見比べたりして、ちょっとリサーチ。
「なにこれ〜」
「うわ〜」
「へぇ〜」
っと、なんだか賑やか。

仲良しグループ。楽しくおしゃべりしながら、ぐいぐい描きすすめます。

まずは下書き。アイデアを出しながら、イマジネーションを膨らませて。。。2日目は、グリーンバレー恒例の森づくり作業とも重なって、スタッフと一緒にランチを食べたり、小さい子の相手をしたりと、気分を変えながら、一日制作。なんだか、とても良い雰囲気です。

思い思いに描きすすめて。

3日目には、いつものメンバーに加えて、地元の学童保育の30人も参加したり、話を聞いた子ども達も参加したり。
2008年の寄井座・折り紙プロジェクトへ参加していたリピーターの子達も居たり。安岐さんサークル繋がってますね。

さてさて、30日からは後半戦。実際に作品内部への描きこみ作業スタートです。どんな作品になるのか。
お楽しみに!

おまけ!

あれあれ、アリスちゃんの隣にはこの方も!

(け)

コメント一覧

  • おまけの大南です・・・(笑) (元神領小学校の校地に建つ)改善センターが数十年タイムスリップしたかのような光景。 すばらしい!

    2009年7月29日 5:11 PM | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です